2023年3月13日(水)

母の脳梗塞は順調に回復しているようですが、認知症が悪化してるので退院後に自宅で過ごすのは
かなり厳しいかと思いますと医師に言われました。
私が体力的にも精神的にも頑張れるなら帰って来てもらいたいけど、自信がない・・。
お互いにストレスになって壊れるかもしれないと思うと
プロにお願いした方が気持ちの余裕も出来て、優しく接することができるかな・・。
義父母や父も亡くなり、親は母だけになってしまったのに
こんな選択を考えてしまう自分は冷たい娘だと、母に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

片付けしてるうちに、約30年前に家を建てた時に購入した家具の劣化を実感。
洗面台やカーテン・食器棚などなど替えたら結構な出費になり・・キッチンも取り換えたかったけど断念(;^_^A

今月は娘が出産のため入院するので、チビのくせに小生意気な孫(*^^*)と24時間×9日間を過ごします。
いろんなことが重なっちゃっていますが、今できることに全力を尽くします~!!