2024年3月25日(月)

明日娘は入院し明後日の午前中には、帝王切開で第2子を出産予定です(*^^*)
が、孫セイラン2歳が土曜日から熱発してしまい、どこの病院にも予約が取れずで
今日ようやくかかりつけの先生に診てもらう事が出来ました。
病名はRSウィルス感染症。ひどくなると肺炎になるそうで娘がいない間
肺炎にならないようにしっかり世話しようと思っています。

母は脳梗塞の治療が終わったけど自力で歩いたり食べたりできる状態ではないうえに
認知症が更に進んでるらしく、今後の生活についてソーシャルワーカーさんと面談しました。
やはり施設にお願いした方が良いとの結果になり、来週見学に行く事になりました。
でも、母は退院したら家に帰れると思ってるのに、知らないところに連れて行かれ
知らない人と毎日を過ごす事になって、どんな気持ちになるんだろうか・・。
母が幼い頃の写真や母の両親や兄弟と写した写真。あちこちにあったので大きなフォトフレームにまとめてるうちに
いろんな思いが押し寄せてきて(涙)
母が自分で出来ることが少なくなっても忘れることが多くなっても
生きていてくれてるので、出来る限り寄り添いたいと思っています。

全てが落ち着いたら私も気になる症状があるので病院に行ってみます。
今年に入ってから辛いもんや刺激のあるもんが舌が痛くて食べれない。
初めは口内炎ぐらいにしか思ってなかったけど、痛みが続きネットで検索してみたら
ただの口内炎じゃないかも?疑惑が(*_*;
今は高熱と咳込んで苦しそうな孫と、出産控えてる娘と、母の今後に全力を尽くすしかありません。
モリ ジュンコ 63歳 頑張ります!!(*^^*)