2024年3月9日(土)

母・サエコ89歳が脳梗塞になり入院して約10日経ちました。
面会が禁止されているので顔見ることも出来ません。
肺炎になりサーチが80%台になり酸素マスクをしているらしい。
こんな事になっているのに病院からは連絡も無く、こちらから電話して聞き出したという状況です。
突然環境が変わったせいか痴呆も悪化しているようです。
いつになるかわかりませんが退院するか、もしくは危篤になるまで会えない・・のでしょうか。
今月娘が第2子を出産します。オオババ・コババ・娘・孫×2の女子5人での記念写真を撮りたいです(*^^*)

入院中なので部屋を片付けてあげようと思い、母の居間と寝室に入ってみてビックリ!!
引き出しを開けてみたら、あらゆる物の収集家だった。紙袋・ビニール袋・タオル・スリッパ・・などなど・・。
「うち断捨離しました」の高齢者の住まいと同様、こんなに!絶対使わないよね!!ってのが大量に隠されていた(*_*;
すっきりした家に帰って来てもらいたいので、掃除とごみ処理に追われてる毎日です。