2023年8月20日(日)

いつも旅行に行く時はRトラベルでホテルとチケットを予約していました。
何か問題が発生しても日本語で対応してもらえるのが安心で(*^^*)
今回は検索しても、乗り換えが多かったり空港での乗り継ぎ時間が長かったりでちょっとキビシ感じ。
乗り継ぎ時間を減らすために考えたのが、LCCは除き1番チケットが安かったアシアナで仁川経由で香港に。
香港からバンコクまではタイ航空で行き、帰りはタイ航空の直行便で札幌に帰って来ることにしました。
Rトラベルでは日本発のチケットしか取れないようなので、タイ航空のサイトで香港→バンコク・バンコク→札幌の予約をしましたが、
イヤになる程チケット予約まで遠い道のりでした(>_<)
決済で問題が発生!!海外旅行で使えてたR・VISAカードがエラーになり予約完了ができない。
何か間違って入力したのか?と何度もやり直してもダメだった。
ネットで検索してみたら、いろんな理由ではじかれる事があるらしいと判明。
別のカードで試したらイケたってコメントがあったので、何となく作っておいたP・VISAカードを初めて使用。
何てことでしょう・・!1発で決済完了!!もっと早く記事を読んでいたらあんな苦労はしなかった。

それにしても、チケットの高い事。コロナ前の倍近い金額になってる気がします。
両替しても以前のような金額には替えてもらえないし、物価も上がって東南アジアのお安い感じはないかも・・。
でもバンコク産のシャンプーとコンデショナーと石鹸と塩は、私にはとっても合ってるので、
持ち帰れる量と重さの範囲で大量購入してこようと思ってます(^^♪