2023年8月16日(水)

久し振りの更新になっちゃいました(;^_^A
北海道らしくない暑さと湿度にすっかりヤラレてますが元気です(*^^*)

母サエコ88歳は体は元気で口もムカつくほど達者だけど、忘れる事や妄想を現実に置き換える事が多くなり・・。どう接したらいいもんだか悩ましい毎日です。

昨年の12月に別居して大阪から帰って来た娘が、何てことでしょう~妊娠しました(;^_^A
婿殿は別居中なのに1~2か月おきくらいに札幌に来てくれてて、先月2人でデートするからって事で孫を置いて出かけた・・、その時の子だな間違いなく(笑)
来年4月が出産予定だそうです。嬉しいし楽しみだけど、母サエコはボケボケで娘はつわりと体調不良な日々。
今月2歳になる孫にはダンスやハイハイ競争を強要され、62歳モリ ジュンコ体力的にも精神的にもキツイ時もあったりします(>_<)

ちょこっとだけでもリフレッシュ出来たら!!タイ航空も千歳→バンコクの直行便も再開したことだし1人でバンコクもイイかなと妄想してたら・・。
息子が香港で行われるコンサートに行きたいから、香港→バンコクなら行ってもいいと(≧▽≦)
10月の末頃行ってきます!!家族の状況的に旅行は今回が最後になると思うので、いっぱい楽しんで来ようと計画しています(^^♪