2021年8月29日(日)

昨日の午前中、母がモモを抱いて外にいるのを発見。
ホントは「足も悪いのに何かあってモモが逃げたたどうするの!!」って言いたい所を
次男は母を傷つけないように「蜂が飛んでて刺されたら危険だから家に入って」と言ったらしい。
素直に「そうだね。」って家の中に入って来た。

なのに・・。

午後になって長男がやって来て、ばーちゃんプニ抱いて外にいるよって。
長男に「蜂がー」って言って家に入るように言ってと頼んだら
「ばーちゃんが、前から軒下に蜂の巣あるから知ってるわ」と言ってると!!

え~!!!って事で母の居間のベランダ見たら、直径20㎝くらいの蜂の巣があって
でっかい蜂が出入りしていた!!!!!!
取り合えづ駆除してくれる業者さんを検索し、数時間後には取り除いていただき解決はしたけど・・。

その後、母に知っていたなら何故早く言ってくれなかったの?って聞いたら
私だって今、初めて知ったと言い張る。
ここしばらく、こんなことばかりで高齢だから仕方ないと思っていても
口だけは達者で、心が折れそうになる・・・。



スズメバチの巣だったようです(*_*;