2023年11月13日(月)

実は今回の旅行でマジかよ・・・、ってことが起きてしまった。
香港のホテルで2泊目の出来事。その日私は3万歩近く歩き疲れとビールで息子が帰ってくる前に爆睡。
深夜近くに息子が帰って来て、大変だよ~!!!何に?何に???状態。
息子が帰って来て電気をつけたところ、ベッドの上を赤い小さな虫が這いまわっていたと。
検索したらトコジラミって奴で、服とか布に付着するらしく家に連れて帰ったら家中に繁殖しエライ事になるらしい。
取り合えず息子はその状況を動画に残し、フロントに言いに行ってくれた。
昔、駅前留学NOVAやカナダだったか留学したり、関西の外語大学で学んだ成果を親として初めて確認できた。
流暢な英会話で事態を伝え部屋は替えてもらえたけど・・。
帰国後どーしよう・・。
家には入れないので車庫に着替えを用意してもらい、持ち帰った服などを袋に詰めて密封し温水で洗濯し高温乾燥機にかけれるコインランドリーへ。
コロナが心配でしたが、トコジラミって・・。
帰って来て約2週間。コロナやトコジラミの症状がないので、やっと安心です(*^^*)